アクセスカウンタ

プロフィール

ブログ名
旅好きの日記
ブログ紹介

zoom RSS ブログ 新着記事

タイトル 日 時
生キャラメル
生キャラメル 2/20,21と仕事で札幌に行っていました。 札幌はいつに無く荒れ模様・・・。 帰りの飛行機が欠航してしまいましたが、なんとか別の便を予約できました。 そんな状況でもお土産はきっちりと。 20分ほど並びましたが初めて買いました。(類似品も多数ありました。) ...続きを見る

ナイス ブログ気持玉 1 / トラックバック 0 / コメント 0

2009/02/22 01:18
カニカニ旅
カニカニ旅 1/17〜19までカニを食べに北近畿に行ってきました。 お目当てはもちろん"松葉ガニ"♪ ...続きを見る

ブログ気持玉 / トラックバック / コメント

2009/01/19 23:32
廃坑探索
廃坑探索 好天に恵まれた3連休初日。久々に一人ドライブに行ってきました。 どうせならと、嫁がいるとなかなか行けない廃な場所にしたのです。。。 ...続きを見る

ブログ気持玉 / トラックバック / コメント

2008/11/23 00:53
エジプト旅日記(7日目:最終日)
エジプト旅日記(7日目:最終日) 8/8(金) ...続きを見る

ブログ気持玉 / トラックバック / コメント

2008/10/03 21:07
エジプト旅日記(6日目:その2〜カイロ編)
エジプト旅日記(6日目:その2〜カイロ編) 8/7(木)の続き ...続きを見る

ブログ気持玉 / トラックバック / コメント

2008/09/13 20:52
エジプト旅日記(6日目:その1〜ダハシュール、サッカラ編)
エジプト旅日記(6日目:その1〜ダハシュール、サッカラ編) 8/7(木) 旅も残すところあと2日・・・。 疲れも出てくるところだろうけど、、、なぜか元気。(笑) カイロはルクソールなどと比べるとだいぶ楽です。 ...続きを見る

驚いた ブログ気持玉 1 / トラックバック 1 / コメント 0

2008/08/31 21:53
エジプト旅日記(5日目:ルクソール(ナイル河西岸))
エジプト旅日記(5日目:ルクソール(ナイル河西岸)) 8/6(水) エジプト旅行も早くも半分が過ぎてしまいました。 今日はルクソールのナイル河西岸の観光に出かけます。 先にも書いたとおり、ナイル河西岸は"死者の町"。 歴代のファラオの墓がある「王家の谷」を筆頭に、葬祭殿など、"死"に関 する遺跡が豊富にあります。 一番の目当てはやはり"ツタンカーメンのお墓"です。 エジプトに来る観光客のほとんどはピラミッドとこのツタンカーメンのお墓を 目的に来るそうです。 ...続きを見る

ブログ気持玉 / トラックバック / コメント

2008/08/21 00:23
エジプト旅日記(4日目:その3〜ルクソール(ルクソール神殿)編)
エジプト旅日記(4日目:その3〜ルクソール(ルクソール神殿)編) 8/5(火)の続き 一番暑い午後の時間帯にルクソール神殿の観光です。 妻は疲労からバスで待機すると言ってます・・・。 妻を含め、27人中、5〜6人ほどバスに残りました。 私は異常に元気・・・。 食欲も減るどころかエジプトに来て更に増してるし・・・。(^^; ...続きを見る

ブログ気持玉 / トラックバック / コメント

2008/08/16 00:58
エジプト旅日記(4日目:その2〜ルクソール(カルナック神殿)編)
エジプト旅日記(4日目:その2〜ルクソール(カルナック神殿)編) 8/5(火)の続き アブシンベルから再びアスワンへ戻り、そこでルクソール行きの飛行機 に乗り継ぎます。アスワンからルクソールまでは280km程で1時間かか りません。 ...続きを見る

ブログ気持玉 / トラックバック / コメント

2008/08/14 23:36
エジプト旅日記(4日目:その1〜アブシンベル編)
エジプト旅日記(4日目:その1〜アブシンベル編) 8/5(火) いや〜、昨日の暑さには参りました・・・。 今日も暑そうですが、ひとまず早朝は過ごしやすいです。 この日はアブシンベル神殿の朝焼けを見に行くため、AM5:00起床です。 実はこの神殿は早朝が赤く輝き、一番綺麗なのです。 ...続きを見る

ブログ気持玉 / トラックバック / コメント

2008/08/13 21:54
エジプト旅日記(3日目)
エジプト旅日記(3日目) 8/4(月) 一旦、カイロとはお別れ、南エジプト(上エジプト)観光に出かけます。 この日はAM5:30アスワン行きの飛行機に乗るため、AM1:30にモーニン グコールが入ります。(全然モーニングじゃない・・・。) ここから夏のエジプトの過酷な旅が始まります。(^^; 朝は配られる弁当(パン、チーズ、果物など)を空港で食べました。 ...続きを見る

ブログ気持玉 / トラックバック / コメント

2008/08/12 23:13
エジプト旅日記(1〜2日目)
エジプト旅日記(1〜2日目) 8/2(土)〜8/9(土)の夏休みを利用して妻とエジプト旅行に行きました。 エジプトを旅先に選んだ理由は、 ・インパクトのある建造物をこの目で見たい。(ピラミッドがその代表格) ・先進国とは全く違った文化に触れてみたい。(カルチャーショックを受けたい。) ・周りにあまり行ったことのある人がいない。(治安など、何となく怖いイメージ!?) ・もともと古代遺跡に興味あり。(ギリシャ、ローマなども良いね。) ...続きを見る

ブログ気持玉 0 / トラックバック 1 / コメント 0

2008/08/11 22:05
戻りました。
戻りました。 先ほどエジプトより帰還しました。 ...続きを見る

ブログ気持玉 / トラックバック / コメント

2008/08/09 18:32
添乗員からの連絡
添乗員からの連絡 エジプト旅行の添乗員さんから連絡がありました。 現地の状況や持って行ったほうが良い物、スケジュール(特に朝が早い日) などいろいろと聞いちゃいました。 ...続きを見る

ブログ気持玉 0 / トラックバック 1 / コメント 0

2008/07/31 00:54
あと5日!
あと5日! 念願のエジプト行きまであと5日に迫りました。 保険の契約や旅行代金の支払い、必要な買出しはほとんど完了し、 後はスーツケースに荷物を詰めるだけとなりました。 ...続きを見る

ブログ気持玉 0 / トラックバック 0 / コメント 3

2008/07/29 01:12
東京ディズニーランドホテル
東京ディズニーランドホテル 名前そのまんまですね。(^^; 散歩がてら行って見ました。 ...続きを見る

ブログ気持玉 / トラックバック / コメント

2008/07/20 01:05
5,000年の時を越えて
5,000年の時を越えて もうすぐ夏休みです。 新婚旅行以来、珍しく嫁も同時期に長期休暇が取れることになったので海外行きを決めたのでした。 で、その旅先は、、、EGYPT ...続きを見る

ブログ気持玉 0 / トラックバック 0 / コメント 2

2008/07/18 00:37
夏休み
いつの間にか7月になっていた・・・。(^^; あと1ヶ月ほどで夏休みの予定なのですが、今年は思い切って海外に行くこと に決めました。 ...続きを見る

ブログ気持玉 / トラックバック / コメント

2008/07/03 23:40
30ヶ月点検
早いもので我が愛車のGSも30ヶ月点検を迎えてしまいました。 半年後は車検です。幾らかかるのかな・・・。 まだ車検料は正式に決まってないらしいです。(^^; ...続きを見る

ブログ気持玉 / トラックバック / コメント

2008/06/02 23:41
衝動買い
衝動買い ふら〜と近所の模型店に立ち寄りました。 そこで思わず衝動買いしてしまいました。(^^; いろいろ種類があり、迷った挙句絞りきれず2台も・・・。 しかもレクサスLSとISのプラモもあり、それも買おうかと悩んでしまいました。 (GSがあれば買っていた。) ...続きを見る

ナイス ブログ気持玉 1 / トラックバック 0 / コメント 0

2008/05/25 14:55

続きを見る

トップへ

月別リンク

旅好きの日記/BIGLOBEウェブリブログ
文字サイズ:       閉じる